whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

100000km

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

9年と半年で10万キロ走りました・・

 

 

100000km

 

 

トヨタNOAH 新車で購入。当時大流行のミニバンってやつです。確かに良く売れましたねコ

レは・・ごくごく普通のファミリーカーですが、人も乗れて荷物も積めて、なかなか重宝して

ます。それにこのアップライトな視界は一度味わうと、戻れない魅力があります。

 

普通に乗る分には、とても平和なクルマです。悪路は苦手、ワインディングも亀走り。こいつ

はバスさ!そう思って運転すると妙に納得できて快適です。

 

飛ばさなくても、それほど時間変わらず目的地に着くのです。逆に適度な速度で、そのアップ

ライトな視線で街中を見渡しながら走ってみると、いろいろな発見があって面白いです。

 

僕のクルマ観を変えるキッカケになりましたコレは・・

 

故障知らず、消耗品も意外なほどロングライフ。タイヤは7万キロ、前後のブレーキパッドは

この秋の車検まで持ちそうです。この辺は高速道路での移動が多いということもありそうです

が・・

一刻10万キロでタイミングベルト交換という避けて通れない儀式がありましたが、コレもそ

うですが、今はまた金属チェーンに戻ってきているので、オイル交換をちゃんとしていれば

問題なさそうです。

 

まあ、この後もしばらく乗ることになると思います。よろしく頼むぜNOAHクンよ!

 

 

PEN E-PL3 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM