whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

Strap・・

JUGEMテーマ:写真日記

E-PL3は、ほんと小さい。

僕が今使っているスマホ htc EVO WiMAXより一廻小さい。正にコンデジサイズ。おまけ
にフラットなボディデザインのため、正直グリップが良くない・・
コレを解消するにはカスタムグリップの装着が有効。リチャードフラニエックのカスタムグ
リップが抜群にカッコいいんだけど、カメラボディとの結合は両面テープによるもの。販売店
もストラップとの併用を奨めており、ならばと先にハンドストラップを探すことにした。

そこで、今回僕が選んだのがコレ↓

ROBERUグリップハンドストラップ

Strap・・
「E-LP3+ハンドストラップ」でググっただけですが、割りと早い時点でコレにたどり着く事
ができました。村松太郎電器というストレートな名前のお店がリリースしている品ですが、この方のコンセプトと僕のニーズが余りにもピッタリとシンクロ!迷わずポチっです。

長さは200mmほど、本革製でカメラを構えた時に革のいい香りが漂ってきます。




質感も上品でいい感じです。金具にはこのようなカバーが用意されていてディテールに拘りを

感じます。

またこの部分を手のひらに収めるようにカメラを掴むと、グリップの補助的な役割をしてくれ

て、カメラを構えやすくなります。



これまでカメラのアクセサリーというと、機能優先でおシャレな感じはありませんでしたが

PENだとそんなところも楽しみたくなってきますね。


E-3+ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD